FC2ブログ

密天堂仙の安居楽業

ニートや引き籠りタイプの改善の仕方(トラウマ持ち、無痛で進化したい人向け)

尾骶骨と踵で呼吸
ニートや引き籠りタイプの改善の仕方(トラウマ持ち、無痛で進化したい人向け)

【質問】(;´Д`)
私はこんなタイプですが、この場合はどこから改善したら上手く行きますか?

悩みが多く、
怠け者で、
コンプレックスだらけで、
自分では物凄く努力しているつもりですが、
客観的には怠け者という範疇です。

私の物凄く努力と言うのは、
私は世間に交わらず、拒絶して本当はどこか理想の世界で暮したいのですが、
その拒絶感覚を大切に保持しながら、嫌々順応というかこの世界に合わせて生きているので
辛くて不満だらけでたまりません。

それでも私が大富豪の息子ならば、
好き勝手に絵を描き、音楽を作り、好きな事だけして暮らせるので、
私のこの世界への拒絶感と不満と苦しみは止みます。

つまり、私の悩みとは要するに大富豪の息子として遊ぶだけで生きていける立場で生まれられなかった事への恨みです。

そんなタイプの私でも人生に適応というか、今更生まれ変わる以外に無理難題の夢希望、或は妄想に憑りつかれた我儘を
持ちながら、自己改善とか自己向上を出来る方法はありませんか?


【答え】 ( `ー´)ノ → 「あります!」

抵抗の無い所から「幸福な光の生き方」と言われる生き方、に準じてください。

例えば、呼吸を尾骨と踵で仕事しながら意識してください。
これだけで、貴方の元気は増します。
頭と心と感情と欲望のチャクラの悩みから解放される時間が増します。
内臓が強く成ります。

悩み体質が改善されます。

悩み性格が改善されます。

根本的に内臓が強く、元気、元精、元神という生命力が増せば、
人はウダウダと悩むよりもチャレンジ精神が旺盛になります。

という事で、幾らでも貴方の精神の悩み、性格の悩みの痛い所と無関係に
幸福な光の生き方に準じて生きられる箇所はあるので、
傷みない向上の仕方を学んでください。


質問者: ありがとうございます。
何となくそういう私の様な痛みに弱い人間でもコツコツ自己拡張が出来るような方法があれば良いのにと思って質問していました。

回答者:そうですね。
アドバイザーとしてそういうタイプの人にはこんなものがありますよ?ともっと早くアドバイスしてあげたら良かったと思っています。
これからはトラウマ持ちの人でも優しく向上できる方法虎の巻シリーズを紹介して行きたいと思います♪

今日の質問者は 最我之上 苦境次郎(もがのうえ くきょうじろう)さんでした。

(^◇^)/

如何でしょうか?

(^◇^)



^^) _旦~~ 今日から貴方もコンプレックスだらけの怠け者の性格の侭で自己向上の一歩一歩を進められるお茶です♪


拍手ポチッと宜しくお願いします。('◇')ゞ
いつもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittendousen.blog.fc2.com/tb.php/237-24c8f6ed