FC2ブログ

密天堂仙の安居楽業

幸せな自分像の実現か彼を得る事が幸せか?

幸せな自分像の実現か彼を得る事が幸せか?
幸せな自分像の実現か彼を得る事が幸せか?

幸せな自分像を第一にするか?
彼を得る事が第一とするか?
これは別ものです。

彼と一緒になれたら幸せ♪
実は彼とは2年で別れる運命でも・・・・

末永く仲良く暮らせる旦那さま♪
初めはしつこく迫って来て好きでもタイプでもなかったけれど、
噛めば噛むほど味わい深い人だわ♪

見た目のその場だけの幸せというのは観念的な理想を追い求めていて
言ってみれば絵に描いた餅に涎を流して美味しそう~とニヤニヤしたり興奮している姿なんです。

大体、恋しています~という片思いの人は、この理想のイメージに酔い痴れているケースが多いです。
恋に恋して彼には愛は無いというのが的を得た表現なんです。

愛していないけれど恋している。
まさに自分のイメージとか情動の為に恋しているけれど、
本当は彼の事も愛していないし、愛なんてそもそも知らない。
そんな恋愛?も結構ありますよ。

先ず第一に、
貴方自身が幸せになっている姿をイメージしてましょう!
どこまでもどこまでも貴方は貴方だけで幸せに満ちているという姿。

これがイメージできたら、その上に幸せのオマケとして彼が貴方の人生に参加します。

これが本当に幸せになる秘訣です。

彼のいない人生なんて不幸せ!
私は一人では不幸だわ!
(~_~;)

この意識だと、
彼を得ても常に不幸せなんですよ?

幸せ、幸運は独りでも充実した貴方自身が作られてから、
それが輪となり広がって他の誰かが現れます。

幸せな貴方を中心として出来た同心円の波紋が
旦那さまとなり、子供達となり、孫達となります。



如何でしょうか?

(^◇^)



^^) _旦~~ 今日から貴方も自己中心的な幸福を形成してその輪を広げていく生き方に成れるお茶です♪


拍手ポチッと宜しくお願いします。('◇')ゞ
いつもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

密天堂仙先生、こんばんは。

>幸せな自分像の実現か彼を得る事が幸せか?

長きに渡って悩ましかった人生の問題に答えが出て感謝です。
幸せな自分像の実現です。

>幸せな貴方を中心として出来た同心円の波紋が
>旦那さまとなり、子供達となり、孫達となります。

「同心円の波紋」て上手な表現ですね。

自分が幸せだと明るさが他者の明るさと呼応するのが分かります。
明るい気の中には更に他の人も入り易くなるようです。
今の自分は幸せな自分像は濃くないかもですが、私がいつか出遭う旦那さんや
子供達や子孫に波紋が届く様な実現を目指して行こうと思いました。

ありがとうございました。
2016.11.30 23:58 | URL | いっちゃん #- [edit]
コメントどうも♪(^◇^)
いっちゃん、コメントどうもうりがとう♪

我を忘れて彷徨うなんて言葉がありますが、
幸せの度合いとは、この我を忘れず温めて内側から光を発している比率なんですね♪

長年の悩みの元が見えて良かったです。

(^◇^)

時間がかかるか?
それはもう問題ではなく、
自分が幸せで輝けば、
条件はどうでもよく、後からついて来ますし、

自分の幸せを人と分かち合う生き方か?
貰いたい生き方か?

この違いは大きいです。

彼との幸せは何時?とか
転職は何処が?とか

色々な運命の条件は
どんな好条件でも自分が輝いてないと空しいものになりますね♪

自分磨き、自分輝き、頑張ってください!

( ^^) _旦~~
2016.12.04 04:24 | URL | 密天堂仙 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittendousen.blog.fc2.com/tb.php/235-da1aabf8