FC2ブログ

密天堂仙の安居楽業

これからの私は恋愛に生きるのか、結婚に生きるのか?その選択の時!?

時節に合った恋愛と結婚の運命
これからの私は恋愛に生きるのか、結婚に生きるのか?
その選択の時!?


貴方の初恋は何歳の時ですか?
私は幼稚園の時でした。(*´▽`*)
幼稚園で転校する前日に幼稚園に午後に母親に連れられて行きました。
園児は全員帰宅した後に、一人だけ女の子が残っていました。
その女の子を見て衝撃を受けました。か弱い物静かな感じで御姫様に見えました。(*‘∀‘)

私は結婚から意識したというよりも、恋愛が先にあったタイプだという事ですね♪
おままごとしながら恋する経験もない時にお姫様と王子様として結婚するのを憧れていた少女ならば、
人生の初めから結婚が想起されていたタイプという事だと言えます。

結婚という理想を実現する為に恋を経験する。
恋してからそれが結婚へと成熟して行く。
どちらが出発点でも良いと思います。
( `ー´)ノ

結婚したいけれど、恋した経験が少ないという人の相談もありますし、
結婚は考えてないけれど、好きな人の事ばかり考えているという人もいます。

貴方の心が結婚か恋愛かどちらを選択しているのか?
それによって人生の軌道は変わって来ます。

出来れば小学生、中学生、15歳~18歳の高校生位までに恋愛を両想いも片思いも経験して、
18歳~22歳の大学生位の年齢には恋愛というものを悟り、卒業して、
自分の人生を結婚というステージに上げて行くのが理想です。

好きな同性、
好きな異性、

好感の持てる人、(*´▽`*)
嫌いな人、(;一_一)

惹かれる人、(*‘ω‘ *)

恋する人、

愛する人、

尊敬する人、

敬愛する人、

求めてしまう人、

渇愛する人、

強い刺激の相手から、ほんのりとした優しさとか愛情を感じる人、

東西南北、上中下、後ろ向き、前向きな人、

色々な人への想いを体験して、

結婚という事を意識出来る時期に自然に入れたら良いですね♪

これは例えば小説、漫画、ドラマ、映画の中で疑似体験する事も出来ます。
現実の学生時代から、体験する事も出来ます。
貴方が心の中で育んだ人との心情のもつれが貴方の人生を形作ります。

なるべく早くから色々な体験をしていれば、
年齢に見合う恋愛体験を味わい、結婚願望に向かいます。

なるべく自由を得ていない学生時代に恋愛というレベルを体験して、卒業して、
自由を割と得ている社会人になった時期には、結婚を選択している人になっていないと、
何処までも自由に恋愛を楽しむという現象が起きてしまいます。

急いで結婚したものの、恋愛感情が卒業されていなくて、
ふらふらして家庭を壊してしまう人もいます。
ただ単に経済的に安定して働かなくても済む為に結婚を選択して、
恋愛ごっこを楽しむ人もいます。
これは高校に進学したのに、進学せずにふらふらと遊びと非行に夢中になる未成年の様ですね。

時期毎に見合う項目を消化して卒業していかなければ、
生物は苦しい目に遭います。人間も生物の内なので、自然界のリズムとか掟に逆らえません。

という事で、貴方は今、幾つでしょうか?

10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代・・・・?(*´▽`*)

その年齢に合わせて遅い早いの多少のずれは有りますが、
人生全てに適した出来事がありますね♪



如何でしょうか?

(^◇^)



^^) _旦~~ 今日から貴方も恋愛と結婚の区別が理解できて充実を手にする事が出来るお茶です♪


拍手ポチッと宜しくお願いします。('◇')ゞ
いつもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittendousen.blog.fc2.com/tb.php/233-cab51859