fc2ブログ

密天堂仙の安居楽業

予知夢と千里眼夢 夢の世界とあれやこれや♪



予知夢と千里眼夢 夢の世界とあれやこれや♪

夢は余り見ないという人でも、覚えていないだけで、
実際は沢山の夢を見ているそうです。

貴方の夢は何色ですか?
白黒?セピア色?フルカラーの天然色?

こんな質問を昔、読んだり聞いたりした時に、

えっ?夢って普通にフルカラーの天然色ではないの?と驚きました。
白黒の夢やセピア色の夢なんて見る人がいるのかなあ?

予知夢ってのはどれ位の確率で見ますか?

私の場合は夢はほとんどが予知夢か千里眼夢です。

寝ている時間に同時進行で家の中や家の外で起きている出来事を目撃しています。
これは予知では無くて、現在進行形の自分の寝ている布団以外の場所に意識を飛ばして視ているので
千里眼夢とかリモートビューイングドリームというものです。


電話相談に対面相談に遭った事の無い名前だけ出てくる人物なんかは
夢の中で遭う事が多いです。

こんな顔の人とこんな場所で遭ってこんな話しをしたとか、生徒とのやり取りでは良く起きます。
予知でも千里眼夢でもない異次元の夢という分類ですね♪
何故、異次元夢なのか?顔を合わせて現実に存在する一度も訪ねてない場所で遭って話したりするのですが、
この世では未来にも過去にもその出来事は起きてはいないからです。
予知夢でも無いし、今実際に起きている出来事を目撃する千里眼夢でも無い。
でも、見た事ない人物や場所を見て来るので異次元夢と表現しています。

作業夢というのもあります。
この作業夢は私の基本だと思います。
予知夢は予知するのが主体ですし、
千里眼夢は誰かは何を何処でどうしていたかを知るのが主体なのに対して
作業夢というのは現実世界を構成している別次元の世界に入って
未来とか現在をいじって書き換える夢です。
書き換える為に色々と作業して来るので作業夢と呼んでいます。

現在とか未来の出来事を変える為の作業の夢です。
これを起きている時にやる場合もあります。
目を開けたまま意識を繋いで作業します。
その世界にコネクトして色々と操作する事を「潜る」とか「繋ぐ」とか「弄る」って表現しています。


私が小学生の時に、未来の私と遭遇した事があります。
時空ってターニングポイント見たいのがあって
あやとりの紐の折り返す指の支点のように時空の流れの分岐点みたいなものがあるんだと理解しています。
これは夢の世界での事ではないです。
夢と同じく、この世でも異次元と通じた出来事が色々と経験してきましたよ♪(^◇^)

現実という次元も
夢という次元も
どちらもある視点から見るとあまり変わらない世界だと分かります。

運命とか人生に起きる出来事の流れを丸々台本だと考えた事は無いですか?
私は良く生徒に言われます。

この台本の作者は先生だから早く書き換えて欲しい!
物語の節々に人工的な作為的なものが見えて、どう考えても先生の台本で動いている!
だから、バレたんだし早く別の台本に直ぐに書き換え欲しい!

物語の作者は、その物語の登場人物の運命を好きなように書き換えられます。
作品毎のテーマに沿ってどういう展開にするべきか?思案して台本を作る訳です。

この人に必要な学びの体験は何か?
どんな人間関係で
どんな物語に置かれたら
自分自身に直面して人生の課題を自覚してクリアして行けるか?

台本を作る場合もありますし、上に任せて、私自身も物語を楽しむ場合もあります。

立場としてはトランプのジョーカーの様に何時でも一抜けたが出来る様にはしています。

予知夢、
千里眼夢、
異次元夢、
作業夢、(寝て行う物と起きて行う物とあります)

整理の夢もあります。
これが一番一般的な夢と言われているものですね♪

潜在意識と顕在意識の合間での葛藤や矛盾を処理して整理する夢です。
ストレスなく生きるための機能です。

こんなのもあります。
作業夢の原型というか・・・・・受験勉強夢です。

高校受験の時に、数学や英語の問題を枕元に寝る寸前まで問題を解いて
寝る前に目を瞑っても見えるまで眺めてから眠ります。
すると寝ている最中に夢の中で問題を見続けながら、
解答します。

それで答えが正しいかを夢の中で確認して、間違いないと確信したら
起きて電灯をつけて枕元のノートに書いていきます。
そして実際の回答ページを見て正誤を採点します。

正解でしたよ♪(^◇^)


寝てる時間も受験に使う♪
これが受験勉強が終った後も続けていて
終いには夢の世界がもっと有効活用できるように発展していきました。


どんな夢を持っていますか?
という時に夢は希望という意味で使われます。
まさか寝ている時の夢だとは誰も考えてはいませんね♪

でも・・・・良く考えてみると、夢=希望 なのだから
夢の使い方一つで希望・願望・未来を創造する事が出来るんですね。

そうそう・・・自然な形での台本の書き換え・・・・
これが秘訣ではないかなあって思います。
感動的で美的で自然な物語の進行具合、その為に不自然ではない劇的な出来事をどのようにして
自分や誰かの人生に加えて行くか?

夢で世界を創造するのは、生きている人もあの世の人も実は共通している真実なんです。
違いはどれだけ意識しているかどうか?
そして顕在意識も用いて夢を計画的に使用しているかどうかですね♪

(*´▽`*)


如何でしょうか?


^^) _旦~~ 貴方も今日から夢の創造職人になるお茶です♪




拍手ポチッと宜しくお願いします。('◇')ゞ
いつもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittendousen.blog.fc2.com/tb.php/193-cef56b0d