密天堂仙の安居楽業

若返りホルモンをどんどん出しましょう♪



若返りホルモンをどんどん出しましょう♪

引用元 全文クリック

【若返りホルモンがダブルで分泌! 「スクワット」は究極の美容法 】

>有酸素運動の前に取り入れたいのが「ゆっくりスクワット」。
>脳からも筋肉からもダブルで若返りホルモンを出せる、究極のエクササイズなんです。
>スクワットでガンガン分泌するホルモンの効果を知れば、今日からスクワットの虜になるはず。

>脳からは「成長ホルモン」

>強力に脂肪を分解したり、お肌を修復、再生してくれる成長ホルモン。
>筋トレ後には、なんと安静時の100倍~300倍も分泌されるそうです。

>体全体の筋肉のうち7割は下半身にあるので、
>下半身の筋肉全般を使えるスクワットは、成長ホルモン分泌の面でもとっても魅力的なエクササイズ。

>下半身の筋肉からは「マイオカイン」
>カナダのマクマスター大学の実験では、高齢になってからでも運動を習慣にすると、
>表皮と真皮が20~30歳並みの肌年齢になったそう。

>研究では、この肌年齢の驚異的な若返りにマイオカインが関与しているのではと考えられています。

さっそく、毎日のアーシングの時にちょっとした時間に
自分の体重を利用したスクワットをし始めています。

自重トレーニング、これも結構効きますねー( ゚Д゚)
10回も深々と腰を下げて行うとキツイです。

バーベルスクワットと違って
胸を張らず、腰も入れず、枕を抱きしめて首をやや前傾に心持した感じらです。
色々な方法がありますが、試してみたら、

フムフム、確かに太もも全体に意識が集中するし

無駄な筋肉が上半身にかから無い分、下半身に集中できます。

若さホルモンを出すには食事も睡眠も大切ですし、

運動もヨガも大切ですね。
それに気功法・・・・セットで風水をやれば更に効果があります。



皆さんも、スクワット始めませんか?


如何でしょうか?(^◇^)

^^) _旦~~
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittendousen.blog.fc2.com/tb.php/165-e07a2539