密天堂仙の安居楽業

ぽかぽかと温かいタイルの上のアーシング

ポカポカと温かいタイルの上のアーシングs 1

ぽかぽかと温かいタイルの上のアーシング

海辺でアーシングを60分ばかりした後は、
温かいタイルのある体育館の近くで素足で20分ばかり楽しみましたよ。

なんと!|д゚)

見ていた夫婦が真似して素足で歩きだしました♪
(^◇^)

おじさん  解れた顔で 気持ち良い〜ってニコニコしていました。

スーツ着て革靴履いていたら
素足でアーシングした方が良いですねーーー

ビーチサンダルでも歩いてみましたが
やはり素足がタイルの温かさとか砂などの異物を感じて気持ちが良いです。

足で地面を探るセンサーが発達するというか・・・
感覚が敏感になり、意識と気が足元に落ちました。

自然に起きる頭寒足熱♪

自然に起きるグラウンディングですね。(^◇^)


公園でやる時は木の下にはトゲのある小さな実が落ちていたりします。
ガラスの破片とかバーベキューの炭の後とか
注意してなるべく痛いものが落ちていない公園を探してくださいね。(^^♪

初めは注意深く・・・・おそろおそろ歩いて、公園毎の地面の良し悪しを検査した方が良いですよ。


冷たくて気持ち良い海辺のアーシングの後は、
温かくて気持ち良いタイルのアーシングがさらに気持ちが解れました。


終わった後もポカポカと血行が良くなって気持ちよさが今も続いている感じです。

皆さんも、自然と楽しむアーシング

如何でしょうか?


^^) _旦~~


スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

さっそく、海辺でアーシングを試みました。

小石や貝殻が多かったせいか、踏む場所によって足裏が痛く、よろけながら歩いてました。

大地とのアーシングというより足つぼマッサージに近かったです。

先生のおっしゃる通り地面の良し悪しをよく調べて始めるべきでした。

次回は砂浜のある海辺でのクールアーシングに続けて、お日さまに温められた堤防のウォームアーシングを試してみます。

ありがとうございました。
2015.06.17 12:50 | URL | タロウ #- [edit]
^^) _旦~~ アーシングの一日
こんにちは。(^◇^)

私も今日もアーシングに行きました。
35分間しかできませんでしたが・・・・

普段行く公園なんですが、チクリっと木の実のトゲが刺さりました。
簡易鍼灸鍼のようなチクリ感で形も似ていましたよ。

蚊は経絡の弱ったツボに吸い付くというように、
案外、私の足裏のツボの弱ったところに自然界からチクリっと天然の鍼治療を
プレゼントしてくれたのかな?(^_-)-☆

何て思いました。

夜型生活なので、日中は寧ろ好んで散歩したりを心がけています。
人の相談って好きな仕事なんですが・・・・どちらかというと室内の仕事なので
自然界と触れ合うのが癒されます。

難しい理屈を書くよりも、楽しんでいる私  みたいな日記の方が
自分でも気楽で楽しめます。


そうそう、今日は気功も少しやりました。



^^) _旦~~  お気軽に立ち寄って一杯飲んでくださいね♪

2015.06.17 17:50 | URL | 密天堂仙 #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittendousen.blog.fc2.com/tb.php/160-fd26b66d