FC2ブログ

密天堂仙の安居楽業

庭の樹木と運気

庭の樹木と運気

庭に樹木を植えている人は多いですね。
適度な高さで剪定されていれば良いのですが、

電話線にかかっていたり、家よりも巨大に繁茂していたりするか家の住人の運気まで吸い取り
家運衰退、お家断絶の運気に成り易いです。

樹木の種類も方位によって善し悪しがあります。

果実のつく樹木は西の方位に植えると男女問題が起き易いとか・・・
独身でも既婚者でも西の果実は崩壊に向かいますねーーー((+_+))


樹木は家よりも小さく、その敷地、その家の主人公は人間でなければいけませんよ。


神社などは大木化していたも問題ないですが・・・・
民家で大木があると家運を吸い取られます。


大地からの気も根を大きく張り、住人に届く前に樹木が吸い取る。
これでは根なし草のような運気になります。

特定の方位に特定の樹木を植えると運気が栄える場合もあります。

どちらにしても樹木の扱いは本当は凄く難しいのです。


家相風水を知りながら、
樹木で開運(^◇^)


如何でしょうか?




^^) _旦~~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

果実は好きだけど高いから旬の果実が出た時しか食べれません。。
家に植える発想も無いけど、方位とか考えなければならないと知り、
果実好きでも難しい事はせず、買って食べようと思います。(*^_^*)

近々、小さいコニファーを買いに行きプランターに植えて、家を守ろうと思います。
運気が栄えると良いですが?!
2015.06.17 05:28 | URL | かりん #- [edit]
かりんさん どうも(^◇^)
かりんさん どうも(^◇^)

私は
ブチトマト、明日葉、ゴーヤ、へちま、枝豆、
ナス、ナタマメ、唐辛子、
マカ、薬用人参、田七人参、ヤーコン、
色々と植えてまいますよ。

土に植える方法は後から方位が悪いなんて知ったら怖くて植え替えますよね?
プランターならば野菜関係、簡単なものならば楽しめます。

一番良いのは・・・・近くの市民農園とか自然農法の農地の貸し出しを調べて
畑を1年間2千円程度で借りるとよいですよ。住む地域によりけりですが、
畑も雑草を取り良い畑にするのは手入れが必要ですが・・・・

プランターでもそれなりに野菜は育ちますよ。
畑には及びませんが。。。((+_+))

コニファーみたいな針葉樹は常に緑が映えて大好きです。
何と100円ショップで信じられない細くて小さいコニファーを見かけました。

鉢植えして剪定を心がけて
家のサイズに対して邪魔にならないようにすれば、
外から見ても見た目の格好の良い住処になりますね。(^^♪

桃とか柿、蜜柑、レモン、スイカ、メロン、ビワ、大きな木となり実を付ける木は要注意です。

でも、イチゴとかブルーベリーとか果実を付けるけれど、
鉢で楽しめる物は安心ですよ?

^^) _旦~~
2015.06.18 01:12 | URL | 密天堂仙 #mQop/nM. [edit]
追記です。
マカは直ぐに枯れてしまいました。
高山が原産地なので日本の気候には合わないのかな?
(;´Д`)

田七は土中で生きていますが、芽をなかなか出さないで眠っています。

薬用人参はしばらく葉を出していましたが
枯れて根っこまで土に帰りました。

プランターでは難しいのでしょうね。

土盛りして小山にして水はけが良い状態で尚且つ日陰を作らないとならず・・・と
育てるのに簡単ではないです。

という事で・・・・ヤーコンあたりは差しさわりなく植えていけます。
枝豆はまだ小さいですが・・・豆が出来ていましたよ。
(^◇^)

2015.06.18 16:39 | URL | 密天堂仙 #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittendousen.blog.fc2.com/tb.php/158-8d6efc70